プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

石川県金沢市にあります、『まぐろがんち』と申します。
店名にあるとおり、まぐろをメインとして取り扱っております。
また、“がんち”とは、能登の地方ではズワイガニを意味しております。
そんな能登の美味しいまぐろとズワイガニを、皆様に伝えていきたいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

鮪のカマがお得です

こんにちは~
あやですcatface

今日は朝方に雨が降ったおかげで昼間は昨日よりの涼しい一日でした
ですがやはり暑い暑い…
日射病の方も多いようですので、みなさまお気をつけくださいね

本日のおすすめはもうご覧になられましたか?

鮪のカマがあるんですが…
今日聞いて驚きました!
なんと、通常1,500円相当する鮪のカマ(2~3人前)を
超特価!1,000円での販売をしているそうです!!

……なにやら書き方がスーパーのようになってしまいましたが…

鮪のカマなんて珍しいですから、お試し感覚で食べてみるもよしgood
おつまみにも最適ですよ~shine

是非お試しくださいませ!!


それでは、あやでした~catface

2011年6月29日 (水)

梅雨はいずこへ・・・

…と思うくらいに暑いですね!!

こんにちは~
あやですcatface


暑い日だと思ったら雨が降ったり、ずっと暑かったり…
気温や湿度がコロコロ変わる日が続いておりますが、体調を崩されたりしていませんでしょうか…?

気温がコロコロ変わると風邪などひきやすいので、お気をつけくださいませ

さて、まぐろがんちでは
今日もご予約でお席が埋まっておりますhappy01

10日ほど前からご予約してくださった方ばかりで、うれしいばかりです
本当にありがとうございますっhappy02

皆様に気持ちよくお食事していただけるように頑張りたいと思いますrock


それでは!あやでした~catface

2011年6月28日 (火)

7月のお料理

こんにちは~
あやですcatface


もう6月も終わっちゃいますね!!

まぐろがんち・もんぜんでは7月に向けて
メニューの変更が着々と進んでおりますhappy01

もんぜんの日替わりや
まぐろがんちのコースメニューなど…


もう公開されているHPもありますのでご確認くださいねhappy02

それでは、あやでした~catface

2011年6月27日 (月)

すっかり梅雨模様

こんにちは~
あやですcatface

すっかり梅雨な感じになってまいりました!

こちら北陸では弁当忘れても傘わすれるなsprinkle
なんて言葉があるくらい雨やら雪やらが多いですから
今のこの時期も当然傘は必須なのですrain


でも私、忘れてしまいました…wobbly
明日からは気をつけようと思いますgood


さて、今日はちらしずしの日だそうです!
でも私はちらしよりはふつうのお寿司が好きですね~^^

まぐろがんちにもおいしそうなお寿司がありますよ!
刺身から〆までまぐろづくし!



是非おこしくださいね!
それでは!あやでした~catface

2011年6月24日 (金)

むしむしの梅雨

あつーーーい!!ですね!!
体がベタベタする感じがします><

こんにちは!あやですcatface

今日はまさに梅雨!って感じの天気でした~
昨日から傘sprinkle必須な感じですね!

昨日は新潟や被災地の方ではかなりの大雨でしたが、大丈夫でしょうか?
被害がないことを祈るばかりです><


じめじめした空気が充満していますが、カラッとした元気を振りまいて接客して行こうと思いますhappy01

じめっとした空気なんか吹っ飛ばしちゃいましょうsign03bleah


それでは!あやでしたcatface
また来週~^^

2011年6月23日 (木)

猛暑と大雨

みなさんこんにちは~~sign01
あやですcatface


今日は大雨注意報rainがでていたので、傘を持って外出したのですが…
そんな予報知りません!
…といわんばかりの晴れsun模様ですね^^;


この暑さで、まだ梅雨だというのに夏バテになっちゃいそうですcoldsweats02


こんな日は涼しい部屋で冷たいものを食べながらごろりとしていたいですね~~

冷たいものといえば!!
今まぐろがんちコースにある『涼冷 豆腐茶碗蒸し』!
これはツルリと食べれてとっても涼しい感じになりますよ~!!

おすすめですhappy01


それでは!あやでした~catface

2011年6月22日 (水)

かにの日

本日も暑い暑い!!猛暑ですね!!impactsweat01
こんにちわ~あやですcatface


今日は暑さで倒れそうなくらいでした…
水分補給は必ずしましょうね!!


さて、今日は『かにの日』だそうですよ!!

蟹といえばまぐろがんち!!
かにを食べるなら、是非まぐろがんちへ!

でも…今はかにの時期ではないので
事前(数日前が良いです)の予約が必要になっていますのでご了承くださいbearing

ところで、今日のおすすめに、サザエのつぼ焼きが追加されました!!
厨房のほうで大量のサザエを確認しましたよ~
おすすめですshine


それでは、あやでした~catface


2011年6月21日 (火)

うなぎ

こんにちは~~
あやですcatface


今日はおすすめに3品ほど追加がありました!!


うなぎが目立ちますね!
夏バテに、とか、土用の丑の日に、とかいいますよね!


梅雨はどこへやら……という風に暑~いimpact日々が続いておりますので
こんな時は是非!!うなぎを食べにきてくださいね^^

生ビールbeerをグイッと飲みながらもいいですね!

それでは、あやでしたcatface

2011年6月20日 (月)

金沢のイベント

みなさんこんにちわ~
あやですcatface

今日は金沢のイベントについて見ていたら
こんなのを発見しました!


6月18日から金沢美術工芸大学アートギャラリーで始まった
会田誠氏による「MONUMENT FOR NOTHING Ⅱ」展art

創作活動を見聞、体験ができるそうです!

ほかにも
今度の水曜日に金沢料理職人塾第2回市民講習会
なんてものがあるそうです!

テーマは「じぶ煮風餡かけうどん・初夏の海鮮サラダ」
だそうです!


もんぜんでは鴨の治部煮を提供していますが、治部煮風のうどんなんて想像つきません!!
どんなのなんだろう~delicious


ちょっと参加してみたいなぁなんて思いつつ、お仕事なので我慢ですcoldsweats01

それでは!あやでしたcatface

2011年6月17日 (金)

週末の予約

こんにちは~
あやですcatface

今日は
ちょっとだけ早めにブログを書いていますhappy01


今日は週末!!
まぐろがんちにはどんどん予約の電話が鳴っていますhappy01
ありがとうございますっhappy02


けれど…やはり週末は予約でいっぱいとなって、お断りしなければいけない事も……crying

週末の金曜・土曜のご予約はお早目にお願いしますっbleah


ちなみにご予約時に満席の場合でも、コース料理でしたら、姉妹店のもんぜんでも同じ料理をご用意することができちゃいますhappy02

ですが!やはりこちらでも空いていなければ意味がありません…weep

そうならないためにも、早めに予約をおすすめしますhappy01


それでは、あやでした~catface
また来週お会いしましょうnote


大漁居酒屋 まぐろがんち のサービス一覧

大漁居酒屋 まぐろがんち