プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

石川県金沢市にあります、『まぐろがんち』と申します。
店名にあるとおり、まぐろをメインとして取り扱っております。
また、“がんち”とは、能登の地方ではズワイガニを意味しております。
そんな能登の美味しいまぐろとズワイガニを、皆様に伝えていきたいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

大雨警報?

大雨なんて降ったかしら?
なんて思うような天気でした!

こんにちは~
あやですcatface


今日、イベントごとについて調べていましたら
いろんなお祭りやイベントがありました!


野々市じょんからまつり
夏のゆかた帯結び展
北國花火2011 金沢大会

などなど…


お祭りや祭典があるとわくわくしますよね!

花火大会は明日です!
石川県は大雨警報が今朝あったのですが…
今日は小雨ではあるものの、土砂降りなことはありませんでしたので
明日もこの調子で晴れていてくれたらなぁなんて思いますhappy02


それでは!あやでした~catface

2011年7月28日 (木)

県外のお客様

こんにちは~
あやですcatface

今日は県外から来られるお客様について…

ときどき、まぐろがんちにも県外からのお客様がいらっしゃいますhappy01


予約をしてきてくださる方は、本当に楽しみにしてくれていて
こっちまで嬉しくなる感じですlovely


今は夏休みの時期ですから、ご家族で旅行をしている方が多いのではないでしょうか?

今度の土曜日は北國の花火大会がありますので、混雑するおそれがありますので、ご予約はお早めにお願いしますhappy02

それではあやでした~catface

2011年7月27日 (水)

スイカの日

みなさんこんにちは~
あやですcatface


今日、7月27日はスイカの日だそうです
夏といえばスイカですよね~

スイカといえば、スイカバーを思い出しました
アイスは夏場欠かせないアイテムですよね!
暑い日だととくにコースにシャーベットがついているのがうらやましくなります


スイカバーといえば、スイカの他にメロンバーなんてものもありましたよね?
気になったので、メロンの日も調べてみました。

メロンの日は5月5日で子供に食べさせる日だったり、海外では8月15日だったり…
いろいろな日がでてきました…

いったいいつなんでしょうか?
謎のまま……coldsweats01

今日はこれから雨が降りそうなので、傘の準備を忘れた方はお気をつけて!
私も忘れてしまいましたが…coldsweats02


それでは、あやでした~catface


2011年7月26日 (火)

雨の次の日は晴れ

こんにちは~
あやですcatface


昨日は停電するほどの雨rainと雷thunderだったのに…
今日はサンサンと太陽が顔を出していましたsun

さすが、日光の日!ですね!!


実は日光山の命名日という全然違う意味ですが…coldsweats01

こういう気温の変化が激しい時は風邪を引きやすいので、お気を付けくださいhappy01

それでは!あやでした~catface

2011年7月25日 (月)

かき氷の日

こんにちは~
あやですcatface

今日はかき氷の日barだそうです!
雨が降っていましたが、そう聞くとかき氷が食べたくなってきますよね~

みなさんは何味が好きですか~?

私は~…これ!っていうものはありませんが
ブルーハワイが何なのか気になってしょうがないですね~
ブルーキュラソーが関わってるんですかね?


気になるので調べてみました!


ブルーハワイという名前はブルー・ハワイという、ラムをベースとするカクテルからとったようです

そして、ブルーキュラソーをかけているとかなんとか!happy02
味はソーダ風なものが多いようですが、場所によって味が違うんでしょうか?

シロップを混ぜ合わせていてブルーキュラソーで色付けをしているだけ、という感じですかね?


ネットでの探しものは誤りも多いのでやはりよくわかりませんが…
ブルーハワイというカクテルから来ていることは確かなようですし、一つ勉強になりましたhappy01

勉強になるといえば、もんぜんのメールマガジンはみなさんもう登録していますか?

今日配信されたマガジンは牡蠣について書いてあったんですが、
へぇ~となるような情報でした!

みなさん是非登録してくださいね!


それでは、あやでした~catface

2011年7月22日 (金)

涼しい日

こんにちは~
あやですcatface

今日は涼しい日でしたね!
朝方に雨rainは降っていましたが…
そのおかげかもしれませんねhappy01

昨日は土用の丑の日だったようですね!
昨日スーパーでそういう旗を出して販売しているのを見かけましたeye

みなさんうなぎなど「う」の付くものは食べましたか~?
私は…食べてません……coldsweats01


次の土用の丑の日は8月2日のようですので
次こそ!!

うなぎは夏バテ防止にも良いそうなので、この夏食べておきたい一品ですね!


まぐろがんちでもうなぎの蒲焼き・白焼きが食べれますので是非お越しくださいhappy02

それでは、あやでした~catface

2011年7月21日 (木)

落ち着きが肝心

こんにちは~
あやですcatface


今日は落ち着きが肝心、というタイトルにしました

わたわたして、「早く早くっ」となってしまうと、失敗も増えてしまいますよね
失敗してしまうと気を付けようとしますが、また失敗してしまう
なんてことはありませんか?

そんなときこそ落ち着いて、深呼吸なんかをして取り組むことが大切ですよねhappy01


今日は失敗談を聞いてしまったので、そんなことを思いました


失敗しても飲んで忘れちゃえ~~!!
なんて時期もあったような気がしますが(>艸<)


飲むなら是非まぐろがんちへいらしてくださいねnotes
急でも大丈夫!な飲み放題付き3千円のパックもご用意してありますので!


それでは、あやでした~catface

2011年7月20日 (水)

ハンバーガーの日

こんにちは~
あやですcatface

今日は晴れ晴れとして昨日の台風による雨はなんだったのだろうか、といった感じですね!!impact


さて、今日はハンバーガーの日らしいですよ!


ハンバーガーって、挟むものはお肉のイメージですが
お魚のバージョンがあってもよさそうだなぁなんて思いました!
ベーグルに挟むのなんてどうでしょう?

でも刺身ならやはりそのままが一番おいしいですよね!!


まぐろがんちにお越しの際は、是非お造りを食べて行ってくださいね!

3種盛り、全種盛りなどあります^^


それではあやでした~catface


2011年7月19日 (火)

台風上陸

こんにちは~
あやですcatface

日本に台風が上陸していますね!typhoon
こちらは雨がすごく降っていて、梅雨以上だなぁと思います


今朝は夏と梅雨が反対になってきたのかと思ってしまいました~coldsweats01

この台風はゆっ.........っくり進んでいるようなので、
こんな天気が長く続くと思うと憂鬱になってしまいますね~coldsweats02

さてまぐろがんちでは、本日のおすすめがいっぱい変わりましたよ~
珍しいのもあるので、要チェックですshine

☆茹で蟹
☆鮪のピリ辛サラダ
☆ホホ肉炙りポン酢おろし
☆茄子と鮪つくねの甘酢あんかけ
☆水タコの刺身
などが追加されましたよ~happy02


それでは、あやでした~catface

2011年7月15日 (金)

連休ですね!

こんにちは~
あやですcatface


今日はファミコンの日だそうですよ!
明日から連休の方も多いでしょうし、どんな休日になるのかなぁと考えてみます!!

今日はファミコンの日なので、家でゲームgameをして遊んで、
明日は駅弁riceballを食べながら電車subwayに乗って虹の観賞をして
明後日は漫画bookを読んでゴロゴロ過ごす感じでしょうか!
(明日は駅弁の日と虹の日、明後日は漫画の日)

なんてbleah


まぐろがんちは17の日曜日は営業していますので、ぜひ食べにきてくださいね~happy02

楽しい休日にしてくださいhappy02

それではあやでした~catface

大漁居酒屋 まぐろがんち のサービス一覧

大漁居酒屋 まぐろがんち