プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

石川県金沢市にあります、『まぐろがんち』と申します。
店名にあるとおり、まぐろをメインとして取り扱っております。
また、“がんち”とは、能登の地方ではズワイガニを意味しております。
そんな能登の美味しいまぐろとズワイガニを、皆様に伝えていきたいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月16日 (金)

雪!

こんにちは~
あやですっcatface


みなさん!
雪ですよ、雪!snow


さきほど、郵便局に手紙を出しに行ってきたところなんですが

その手紙を出しているだけの間に
車のフロントガラスが真っ白になってしまっていました…!

今夜は積もってしまいますね…coldsweats01


明日は雪かき、頑張らないといけないかもしれませんangry

筋肉痛になる季節ですよねー(笑)


北陸だからこそ、ではありますが…
雪が降ると寒くて寒くて仕方ありません(><)


今日は寒さに負けないように頑張ってお客様を迎えようと思います!
あったかな笑顔でお待ちしてますnotes

それでは、あやでした~catface

2011年12月 6日 (火)

一気に寒く、冬模様

こんにちは~
お久しぶりです
あやですcatface


今日は昨日と比べて一気に寒くなったと思いました!
外に出てるだけで、耳がすっごく冷えて、変な感覚ですwobbly


昨日の夜は、私の友人何人かの車のフロントガラスが凍っていたりしたそうで
夜中はかなり冷え込んでいるということなんでしょうね~


今日はまだ大丈夫でしたが、そのうち朝でもフロントガラスが凍ってしまうんでしょうねcoldsweats02

そんな寒い時はやっぱり鍋ですよね~
そろそろ食卓に鍋が出るなんて当たり前な時期になってきました!

まぐろがんちのおすすめ鍋はやっぱり蟹!
この時期だからこその蟹鍋ですよね~
加能ガニで蟹鍋とか、私はしたことないので、一度はしてみたいなぁなんて思いますhappy01


姉妹店のもんぜんでは、蟹鍋の他に、鱈鍋、鮟鱇鍋なんてのもしてます!

是非あたたまりに来てくださいね~happy01


それでは、あやでしたcatfacenotes

大漁居酒屋 まぐろがんち のサービス一覧

大漁居酒屋 まぐろがんち