プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

石川県金沢市にあります、『まぐろがんち』と申します。
店名にあるとおり、まぐろをメインとして取り扱っております。
また、“がんち”とは、能登の地方ではズワイガニを意味しております。
そんな能登の美味しいまぐろとズワイガニを、皆様に伝えていきたいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年5月24日 (木)

6月のコースメニューが決まりました!

こんにちは!
あやですcatface

1週間後にはもう、6月になってしまいますね!
梅雨の時期です><


さて!
まぐろがんちの6月コースメニューが決まりましたよ!


人気のまぐろがんちコースの内容を少しご紹介!


★前菜
☆まぐろの中トロ入りお造り盛り
★葱とまぐろ団子の和風あんかけ
☆選べるサラダ
★かき揚げ
☆近海魚の葱味噌焼き
★酢の物
☆茶碗蒸し
★まぐろ茶漬けorミニまぐろ丼
☆デザート


このような内容となっておりますsign01


6月も是非是非まぐろがんちにお越しくださいませhappy02


それでは!あやでした~catface


2012年2月17日 (金)

メニュー変更

お久しぶりです~こんにちは
最近フェイスブックを始めました、あやですcatface


まだ何をしたらいいのかわからないんですけどね・・・!

まぐろがんちのページもありますので、良ければ見てくださいねhappy02

さて、まぐろがんちのメニューがすこーしだけ変更されました!

劇的に変更されたわけではないので、あまりわからないかもしれません・・・


フォントが変わっているので、少し読みやすくはなったかもしれませんねgood


それから、個人的にうれしいのは

お寿司が1貫から食べられるようになったこと!

今まで2貫からだったんですが、1貫から頼めるので、ためしに食べてみたい、という時にいいですよねhappy02

そして、まぐろ丼が夜でも食べられるようになりました!
ランチ価格では提供できませんが・・・ミニじゃ足りない!
という方には朗報かも・・・?happy01


是非見に来てくださいね~
それでは、あやでした!catface

2012年1月31日 (火)

まだまだ蟹一杯付きコースやってます!

みなさんお久しぶりです~
あやですcatface


忙しすぎて、全然更新できなかったです
申し訳ないです・・・despair

まぐろがんちのおすすめ!
おひとり様蟹一杯付きのコース
2月に入ってもまだまだやってますsign01

地元の加能ガニはそろそろなくなってしまうかも・・・
早めのご予約お待ちしておりますhappy01


蟹ならいい!
という方は、3月に入ってもまだ大丈夫みたいですよーhappy02


それでは!あやでしたcatface

2011年9月30日 (金)

10月のコース!

こんにちは~
あやですcatface


明日から10月ですね!!
HPのコース内容も10月のものになりました!


その中でも、おすすめは
いままで通りのまぐろがんちに飲み放題付き!……よりも!


sun10月から限定のコースsun

選べる鍋とずわい1杯付き飲み放題宴会コース
(飲み放題込み6,000円)

鰤しゃぶも選べる鍋に焼きガニも選べる飲み放題付き宴会コース
(飲み放題込み7,000円)

です

この時期からしか味わえないお得なこのコース!!


まぐろがんちコースの蟹は茹でなのですが…

茹で蟹よりも味がしっかり残る蒸し蟹が食べられるのが6,000円のコースです

でも、蒸しよりも焼きのほうが蟹の風味を楽しめますので、焼き蟹を選ぶことのできる7,000円のコースもおすすめです

他の内容もすべて違いますので
是非ご確認くださいねっ♪


それでは、あやでした~catface

2011年9月28日 (水)

ご予約について

こんにちは~
あやですcatface

今日は28日ですね!
毎月28日はニワトリの日だそうです!


さてさて、9月も残すところ2日ですね!

最近は10月のご予約を受けることが増えました…

今サイトに出ているものは9月のメニューなので、そのままご予約のお電話をくださるかたがいます…

そろそろメニューを直さないとですね!


なお、10月は大漁コース自体がなくなり、
おひとり様蟹1杯つきのコースが出てきますnotes


飲み放題込みで
¥5,000、¥6,000、¥7,000の
3種類となっておりますhappy02


お得なので是非予約してお越しくださいませhappy02

それでは、あやでした~catface

2011年9月27日 (火)

ひやおろし

こんにちは~
あやですcatface


気がつけばもう10月…sad早いですね~gawk

今日はひやおろしについてのお知らせです^^


現在まぐろがんちでは


池月・菊姫・常きげん


のひやおろしを提供していますhappy01


実はsign0110月からひやおろしの第2弾をやりますsign01


内容は

好評なのでnotes池月

加賀鶴・獅子の里

以上の三品ですnotes

この時期しか飲めない日本酒ですので
是非、ご賞味くださいねhappy02


それでは、あやでした~catface

2011年8月 3日 (水)

8月のコース

こんにちは~
あやですcatface

今日はまぐろがんちの8月のコースメニューについて書こうと思います!


8月から、コースメニューが変わりました!

暑い!というお客様のご要望にお応えして
鍋のメニュー(しゃぶしゃぶ)を変更しました!

サラダという名目ですが、内容はしゃぶしゃぶのまま!
つまりは、冷しゃぶです!

夏にはやっぱり!ピリ辛のもの
女性にうれしい!豆乳しゃぶ
さっぱりしたい!水ダコしゃぶ

この3種類からお選びいただけます!


是非新しいコースをご賞味すださいね!

それでは、あやでした~catface

2011年7月12日 (火)

酒盗

こんにちは~あやですcatface

今日はおすすめに追加された
『まぐろ酒盗と豆腐』について!


「酒盗」というのは通常
鰹の内臓を原料とする塩辛なんですが

当店では、まぐろfishを使った酒盗を提供します!!


まぐろがんちならではですねhappy02


是非ご賞味くださいませhappy01

ちなみに姉妹店のもんぜんでは、本来の酒盗を提供しておりますよhappy01
そちらもよろしくお願いしますnotes


それではあやでした~catface

2011年7月11日 (月)

梅雨が明け…

からっとした暑さがやってまいりました~!!

こんにちは~あやですcatface


からっとした暑さでも、30℃超えはツライですね~…coldsweats02
節電節電、といいますが、体調を崩さないように気を付けましょうね


今日は来月のメニューを考える料理長の姿を確認eye
ものすごい悩んでいました…

来月のメニューが発表されるのが楽しみです!!happy02

それでは、あやでした~catface


2011年7月 6日 (水)

サラダ記念日

みなさんこんにちは~
あやですcatface


明日は七夕ですね!!
最近いろんなところで笹と短冊を見かけるようになりましたhappy01
何かお願いごとはしましたか?

ところで今日はサラダ記念日らしいですよ
そこからとって「記念日の日」だったりもするようです^^


サラダ記念日ということで、まぐろがんちのサラダのご紹介notes

まぐろがんちには
・大根サラダ
・アスパラサラダ
・まぐろがんちサラダ
・豆腐のヘルシーサラダ
がありますhappy01

おすすめのまぐろがんちサラダは
まぐろとシーザーの相性が抜群のサラダです!!


あと、コース料理には
・鮪炙りサラダ
・鮪と夏野菜のピリ辛サラダ
というものもございますhappy02


是非サラダでもまぐろをお召し上がりくださいhappy02

それでは、あやでした~catface

大漁居酒屋 まぐろがんち のサービス一覧

大漁居酒屋 まぐろがんち